荒れた手に

aozora_8082011-02-02

店長です。

八百屋を初めてはや3ヶ月。目に見える体の変化の一つに「激しく荒れた手」があります。

野菜を扱うからというより、段ボールをいくつもいくつも崩し、コンテナを何度も何度も運ぶ作業に加え、例年にない乾燥した天候が重なった結果のようです。

わりと細く長く、指はばっちり草食系男子、仕事でもパソコンのキーボードばかりはじいていたやわな指だったので、
境遇の変化に耐えきれない指はパサパサでした。
普通のハンドクリームではほとんど効果もありません。

そんな折、妻から渡されたのが写真のハンドクリーム。ノルウェーのメーカーで「寒さが厳しい北欧の人々のために開発され、愛され続けているハンドクリームです。」がうたい文句。
ノルウェーフォーミュラというメーカー。

使ってみると、確かに全然違います。しっとり感長持ちで、治りも早い感じ。

さすが北欧、社会保証だけじゃなく指先までケアが行き届いてますね。

しばらくお世話になりそうです