嫁日記【54】チキンのハーブグリル イェンス風

aozora_8082011-06-23

体調崩したりでちょっと更新をお休みしていた嫁です。
昨日は夏至だったので、我が家でもキャンドルナイトで過ごしました。友人からもらったcandlejuneさんの大きなローソクにも灯をともして電気を消すと、涼しく感じられるから不思議です。団欒の時間もいつもよりゆったり。

夕飯は人参グラッセ、卵焼き入りジャガイモ炒めなどをワンプレートに!
レシピはメインの料理を紹介します。↓

トリモモ肉に塩こしょうし、
皮と肉の間にハーブバター(庭で採れたローズマリーのみじん切りを混ぜ込んだ有塩バター)を塗る。
オリーブオイルをひいたフライパンで両面中火で焼く。
デンマーク人のイェンスさんのレシピより)
今日は途中でズッキーニも一緒に焼きました!