嫁日記【33】父のカレーと『メルロー・ドゥ・ボルドー』

aozora_8082011-04-27

4月から私の両親と二世帯同居をはじめたのですが、昨日の夕飯は父のカレーでした。使った野菜はじゃがいも・人参・玉ねぎと普通ですが、醤油・牛乳・シーチキンを入れるのが父の味!父が肉(料理に入った)が嫌いなので、昔から我が家のカレーは肉なしシーチキン入りでした。ハンバーグや焼き肉は好んで食べるのに不思議…小さい頃から父の料理といえばカレーでしたが、退職を機に料理のレパートリーを増やしたいそうなので、還暦祝いにエプロンをプレゼントしました。男の料理におすすめなもの・お父さんの得意料理など教えてください。

そして引っ越し祝いに友人が贈ってくれた『メルロー・ドゥ・ボルドー』のボトルをあけました。ワインのようですが、実はぶどうジュース。100%ぶどうのみの無添加で味が濃く、とっても美味しい!ジンやウォッカなどを加えてカクテルにしてもいいそうです。友人のお姉様夫婦がフランスから輸入して販売しています。株式会社indigoINDIGO アンディゴ フランス直輸入 京都のワインショップ
パッケージも素敵です。みきちゃん、ありがとう!