九州からトマトが続々と

店長の水野です。


今日は随分暑いですね。

東京は最高気温24℃ということでちょっと前に桜が咲いたと思ったら一気に夏模様。

八百屋、特に引き売りには厳しい季節ですが、夏に向けて美味しい野菜が入ってきています。


今日紹介するのはトマト。


1つ目は長崎の「大雲仙トマト」。

糖度の高さもさることながら、繊維がきめ細かでぎゅっと詰まっていることがわかります。

土作りと、水遣りの控えることによって、味の濃さを出していることも特徴です!


2つ目は熊本の「オレンジミニトマト」。

青空市場808で大人気の「塩アイコトマト」と同じ、熊本県宇城(うき)市の生産。

「かなり味がのってたよ」と、昨夜目利き人の方から連絡を受け、早速今日から入れてみたのですが、見た目だけではなく甘さ・ハリ・ツヤ、三拍子揃ったミニトマトでした。

今後、どんどんトマトを入れていきますので、是非試食しにきてください!

※青空市場808では、可能な限り試食できるようにしています