「塩麹」初心者は、「わわ菜」漬けから

こんにちは。
808で移動販売を担当している金入(かねいり)です。

何回かエントリーしているんですが、
名乗っていないので登場人物が
ごっちゃになっている方もいらっしゃるかもしれないので、
名乗ることにしました。

お金が入るで、金入です。
縁起のいい名前なんですが、うーむ、まだ
お金は入ってきてません(涙)。

さて、そんなことはさておき
塩麹」が流行ってますねー。
一時期のブームがまた再燃してる感じですね。
ブームに限らず、とっても体にいいらしいので、
これを気に生活に取り入れたいなと個人的に思ってます。

色んな使い方が出来るので、どーしたらいいか分からず、
チャレンジを踏みとどまっている方!

まずは、お漬物を。

「わわ菜」という、柔らかくて甘い
ミニ白菜からスタートすれば、間違いなし!

うすーく塩麹を塗って、
半日ほどおけば出来ちゃいます。

私は、カブと人参も漬けました。

お漬物は野菜の美味しさが
ダイレクトに出るので、
やっぱり808の野菜でー。

手前味噌ですが、売ってる人間が自信なきゃ
売ってはいけないと思うので、
自信満々でオススメしまーす。

808の野菜を試すのにも、お漬物はいいですよ。
厳しい目でチェックしてみてください。

トマトとか漬けたらどうなるんだろー。
皮が邪魔かな?
次回、やってみよ。