行幸マルシェ

店長の水野です。

毎月第四金曜日は、
丸の内で行幸マルシェです。

一月は新しい出展者さんが多く
なかでも興味深かったのが、
秩父の無農薬野菜の農家さん。

驚くほど甘い生のほうれん草をいただき、
只者じゃない雰囲気。

さらに小麦も作っているというので
なおさら興味津々。

無農薬の人参、キュウリ、ほうれん草を
買わせてもらって、帰宅後すぐにサラダで
いただきましたが、
どれも元気な野菜で味も濃くしっかりしていました。

その他の出展者さんもツワモノ揃いで、
和歌山のトマト農家さんのアイコトマトは
これでもかといわんばかりの濃厚さ。

試食に足をとめたお客さんは、
その殆どが買って帰るほどにこのアイコトマトは人気が高かったのですが、
それだけ普通のトマトが薄い味であるとも言えそうです。

という訳で簡単レポートでした。

来月もまた開催します!
ぜひお立ち寄り下さい。