aozora_8082011-05-31

千葉の真行寺さんからキュウリが
届いたと思って段ボールを開けてみると
ビニールの中は何やら少し違う様子…。

さらにビニールを開けてみると、
キュウリと一緒に?小さいトウモロコシ、もぎたてベビーコーンが
わんさか詰みこんでありました。

人気の四川キュウリもあと少しと聞いていましたが、
空いた段ボールのスペースにちょうどいいやと入れてくれたみたいです。

皮を剥いてみると、
何ともかわいいベビーコーンが
柔らかいヒゲに包まれてました。

食べる部分はほんのちょっとですが、
剥いてビニールに入ったものしか
知らないお客さんには大人気。
永島オーナーが「ヒゲと種(実)の数は一緒なんですよ」
と説明すると、
嬉しそうに眺めるのが印象的でした