バレンタイン直前!塩麹クッキーはいかが?

こんにちは。808の新米ママです。

話題沸騰中の「塩麹」!

先日もTVで取り上げられたらしく、
「探してたのよ〜」というお客様に何人も出会いました。

808でも、スタッフがいろんなお料理に「塩麹」を使い、
実験中です。

そこで見つけたのが、「塩麹クッキー」!

明日はバレンタイン。どうしよう・・・。
やっぱり今年は買うかな〜と思いながら、
ネットをぽちぽち検索していたら、「塩麹クッキー」に
出会いました。

★作り方はとっても簡単♪

ホットケーキミックス 45g
砂糖 10g
牛乳 小さじ2弱
塩麹 小さじ1/2
バター 12g

これをまぜまぜして、冷蔵庫で1時間ほど寝かして
型をとって、焼くだけ。
要はクッキーの作り方と同じです。
このレシピにココアを少し入れたら、ココア生地に。

お味は甘さの中に塩味が効いて、美味しいみたい。
(って私も今、発見したのでまだ作ってません、笑)

試された方、感想をおしえてくださーい。

塩麹」は本当にいろんなところに使えるようなので、
いろいろ、実験していきます!