鍋パ

お久しぶりです。


安井達郎です。





最近ずっと寒い日が続いてますが、


みなさん、体調のほうは大丈夫でしょうか?


僕はずっと風邪気味で、無意識に鼻水が垂れてしまうというしまつです。



朝起きると枕の周りに大量のティッシュが散らかってます。





さてさて、そんな僕ですが、今日久々に父親に会いました。



きっかけは昨日急に父親からかかってきた電話でして、




「一緒に鍋しよ!」と。





なんだそれ⁉





まさかのお誘いに驚きつつも今日特に用事が無かったので、それを承諾。




しかも、うちに来ると言う父親。





さぞかし僕と鍋したかったんだなーと感じつつも、せっかくだから八百屋で扱ってるうまいもの食べさせてあげたいと思ったわけです。



ということで、都知事賞受賞の府中の椎茸を用意。





そんなこんなで僕と親父二人だけの鍋パが始まったわけですが、案の定、親父は「他のと全然違うなー」と椎茸を絶賛。また、「さすが、永島さんだなー」と、なぜか永島さんも絶賛。




とりあえず、久しぶりにあった親父を喜ばすことが出来て良かった。






そして、人と一緒に食事をすることの楽しさってのを改めて感じることが出来たわけです。





また八百屋のものを親に送りたいと思う。






素敵な一日でした。









そんな感じです。